泉質にはまりそう♪

多宝温泉「だいろの湯」
昨日の休日、またまた多宝温泉「だいろの湯」に行って来ました。1月にも行って来たのでこれで2回目。お湯が良いのでまた行っちゃいました。

昨日は珍しく休みの行動を温泉好きの弟と…

朝の出来事から…

少し遅めの起床をしまして
思いつきで「だいろの湯」に行ってみようかと
寝ている弟を叩き起こし
行きたいという事で、バタバタと支度をする二人

弟は温泉の前に新潟市で買い物をしたいとのことでそれに付き合うことに
趣味の違う兄弟なので途中から別行動
これが後から問題に…

適当な時間に携帯で連絡を取るつもりだったのですが
弟がいた場所は電波の状態が悪くつながりません!
途中で連絡を取るのを諦め、一人でお茶して待っていました。

ようやく弟から電話が掛かってきて合流
てんちょーの本日のメイン「温泉」向かいます。

休日でもないのにこの温泉は混んでいます
休日でもないのにこの温泉は混んでいます。
車から降りると「硫黄」の臭いがすごいです。

800円を払い、タオルセットをもらい中へ
さすがに温泉の中まで写真を撮ることは出来ませんが
ホントに良いです。
ゆっくり浸かって日頃の疲れがドット出てきます。

温泉に入った後はご飯を食べて一休み。。。

大広間のエアコンが効きすぎて寒くてあまり寝れませんでした。

その後温泉を後に

丁度夕方で海沿いを走れば夕日が見れそうです。

少し遠回りして
海沿いの道「シーサイドライン」へ

走り屋さんに有名な「日本海 間瀬サーキット」近くの海で夕日が丁度見頃でした。
海で夕日が丁度見頃
男二人で見ている姿はチョット…まあいいか
雲が多いのでこの後は隠れて水平線に沈む姿は見れませんでした。

その後、下道で約2時間かけて帰宅。
珍しく兄弟での休日でした。結構楽しかったな。

Facebookでコメントをどうぞ!