新潟の酒蔵、朱鷺メッセに大集結 今年もあります!にいがた酒の陣

1週間前になってのお知らせとなってしまいましたが、今年も新潟市の朱鷺メッセで3月14日(土)15日(日)の両日、にいがた酒の陣が行われます。

にいがた酒の陣

今年で6回目を迎える新潟を代表するイベントとなりました。

私は第2回目以外はすべて行っていて、毎年イベントの内容も濃くなり楽しみの一つでもあります。

今年は道場六三郎さんもいらっしゃるようで、また新潟の酒米・越淡麗だけを使ったお酒が並ぶ越淡麗バーの復活や大河ドラマ天地人の放送を記念して造られた戦国武将の酒、そして個人的に昨年の酒粕アイスクリームが美味しかったので気になる酒粕発酵食品もあります。


そんな酒の陣を楽しむ前に試練もございます。。。


新潟清酒達人検定 銀の達人新潟清酒達人検定 銀の達人の受検です。
昨年銅の達人に合格した人のみ受験資格のある銀の達人ですが、例題を見る限りではひっかけの要素もあり、なかなか難しい試験となりそうです。

あと1週間、もういちどテキストブックを読んで勉強しなおします。


ということで私は試験のある15日(日)に行く予定です。

新潟上越 地酒の店 かじやネットショップの対応もお休みさせて頂きます。メール返信等の対応は翌営業日である17日(火)以降となりますので、ご了承下さい。

さあ
勉強しよう...

Facebookでコメントをどうぞ!