合同研修会に参加して

先日、商工会活動に参加してまいりました。

上越南地区青年部・女性部合同研修会ということで
講師の方をお呼びしてお話をお聞きしました。

上越南地区商工会は
中郷、板倉、清里、牧、三和の5つの商工会がそうです。


今回は私の所属する三和商工会が
幹事ということで

青年部の役員である私は午前中から準備をしたりと
ほぼ一日がかりの活動でした。


まず最初に気になった風景を
竜巻?受付準備のため午後2時に地元商工会皆さんが集合した頃の外の風景です。

真ん中の尖った雲が気になりませんか?

「竜巻」?

そのときはあんまり気にしなかったのですが
その後、とうふ工房矢代のツヨさんの話では、直江津地区で竜巻が発生したとか...

この写真の方向は直江津地区
ひょっとしたら、竜巻の写真を撮影したのかもしれません。


さて
話を本題に

講師の方は女探偵さん今回は(株)アルセーヌジャパン大徳直美さんをお呼びしました。

彼女の職業は探偵さん

普段聞けないような興味深いお話をお聞きすることができました。

お仕事で一番多いのは
「浮気調査」だそうです。。。皆さん、大丈夫?!

私はもちろん大丈夫!

...ってなにが大丈夫なんだろ(笑)


その後懇親会へ

懇親会場のお料理
私どもは会場の後片付けをしてからの参加だったので
乾杯には間に合いませんでした。

なぜか喉が渇いていたので
ビールをグビグビと...

空きっ腹にビールが効いてしまい
一気に酔いが回ってしまいそうだったので、おつまみ、おつまみ♪

新潟の宴会には燗酒がつきもの新潟の宴会には必ずと言って良いほど、日本酒の燗酒が出てきます。

このお二人は、何本のお酒を空けたのでしょうか?(笑)
でも、いい顔されていますよね~


ちなみにこの日頂いたお燗酒は当店でも取り扱う「スキー正宗 特別本醸造

久しぶりに頂きましたが、ぬる燗が美味いっす!
じんわりと体に染み入るような感覚...やっぱり秋はお燗酒ですね。

秋は所属する団体関係で講演会や研修会が多く開催されます。

「勉強の秋」とはあまり聞きませんが、お勉強の時期なんですかね

Facebookでコメントをどうぞ!