2022年10月22~23日にかけて3年ぶりに開催される「越後謙信SAKEまつり」ですが、それに先立ち限定酒が発売となります。
参加蔵元14蔵の日本酒をブレンドした「総がかり」が昨年に引き続き登場します。
今年は「義」と「龍」の2種類に分け、どの蔵元のお酒が入っているかは裏ラベルに記載のQRコードから分かるようになっています。
つまり、2022年はブレンドする蔵元の数や比率を調整した2種類の総がかりが登場する予定です。
発売は10月7日(金)より
各720ml 1本 1,900円(税込)
店頭での販売のほか、当店のWebサイトからのご注文(ご予約)頂けます。
限定商品のためお早めのご購入をお勧めします。
https://kajiyanet.com/products/echito-kenshin-sake_festival2022-sougakari
コロナ禍の悪い影響を打破するべく、酒米を栽培する農家、そして日本酒を製造する蔵元、我々酒の小売店・酒屋、そして飲食店や居酒屋が一体となり、皆の総力を結集してこれを乗り切ろう、まさに「総がかり」の意味を込めた特別限定酒になります。
ブレンダーを務めるのは昨年に引き続き、妙高市の千代の光酒造株式会社です。
どの蔵元のお酒が入っているかなど詳細は、お酒の裏ラベルにあるQRコードより情報を取得出来る予定です