トマトが!

ジメジメした毎日が続いておりますが、我が家の畑でも夏野菜が続々と収穫されています。
夏野菜・トマト
今は年中スーパーなどで見かけるトマトは代表的な夏野菜。私の好物でもあります。

そのトマトを使ってびっくりする商品がお世話になっているお菓子の東京堂さんで発売されました。
お菓子=トマト?
なかなか結びつきませんよね…でも、あるんです!

とまとの水まんじゅう
赤いパッケージが夏の太陽をたっぷり浴びた赤いトマトを連想させます。
このトマトを使った商品の名前は「とまとの水まんじゅう」と言います。
普通の水まんじゅうは夏になるとお菓子屋さんで並ぶ夏の季節商品ですよね。
そのトマト版です。本当に驚きです。

早速明けてみると…
とまとの水まんじゅうを食す
水まんじゅうの葛の部分がトマト色です。中にはしっかり小豆餡が入っていますよ。

とまと(トマト)を使ったヘルシ-な水まんじゅうが登場!
美味しい?と聞かれたら・・・何てこたえましょう?
一口目は何これ?と思うでしょう。
でもそこで手を止めないで、二口三口と進んでください。
口の中に広がる爽やかさ。ぷるるんとしたとまと(トマト)味の葛、中からトロリとこぼれる小豆餡。
ほんのりとした甘さと相反した爽やかな酸味。スプ-ンを置いた頃にはお口の中は清涼感でいっぱいになりますよ。
東京堂ホームページより~

食べてみると水まんじゅうの食感なのですが、あとからトマトの爽やかな風味とほのかな酸味を感じます。こし餡との相性もよく、良い意味で裏切られました(笑)
東京堂のどらさん曰く「必ず冷して食べて」とのこと。
夏を感じさせる水まんじゅう+とまとの組合せはヒットの予感がします。

食べたくなった方は東京堂さんへどうぞ

Facebookでコメントをどうぞ!